ブログ

インド職人ハンドメイド「ギャッベ」 自宅にパワースポットができるかも!?

ギャベ展示画像

インドの職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたienowaのギャッベ。
ウール100%で、しかも手づくりだからその丈夫さは将来に渡って使えると言われるほどです。
「いづれあなたが使うんだから」と柄をお子さんに選ばせる親御さんもおられるのだとか。
リビング使い、玄関使い、キッチンマットとしてはもちろんのこと、壁掛けとしてギャッベをお使いいただく方も増えています。

「ギャッベ」の模様に込められた想い

遊牧民の女性が、家族の為に織るのがギャッベです。
ギャッベの模様には様々な想いが込められています。
ギャッベの模様に込められた想い

模様 込められた想い
鹿 家族が仲良くすごせますように
生命の木 家族が元気で長生きできますように
窓から沢山の幸せが入ってきますように
女の子 たくさんの子宝に恵まれますように
神様からの使者
ラクダ たくさんの富に恵まれますように
ライオン 深い知恵と富と力に恵まれますように
羊・ヤギ 不自由のない暮らしが続きますように
四角 井戸や水場に恵まれますように
狼の足跡 悪い生き物が入り込んできませんように
菱形 カシュガイ族のアイデンティティ
ジグザク 水の流れを表す
× 終わることなく幸せが続きますように
横向きのS 魔除けの文様
V 矢じりを現す。力強さや期待

家族に対する想いが込められているギャッベ。ひとつはおいておきたいですね。
ひとつは置きたいインディアギャッベ
当店では、人と暮らしに寄り添うブランド「ienowa」のインドギャッベを多数取り扱っております。
丈夫なギャッベ。お気に入りが見つかると良いのですが。

関連記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。