〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

ベランダでキャンプ?今流行りの「べランピング!」

中村建設モデルハウスのベランダ空間。ベランダでキャンピング。べランピングの画像。

ベランダでキャンプ?今流行りの「べランピング!」

ベランダでアウトドア気分「べランピング」をしてみませんか?

コロナ禍で思うように外出ができない状況が続く中、注目が集まっているのが「べランピング」です!

「グランピング」と聞くと豪華なイメージで、おしゃれなアウトドア旅を想像する人もいるのではないでしょうか?

今回ご紹介させていただくのは、お家(ベランダやウッドデッキ)で楽しめるキャンピングです。

静岡県浜松市の中区助信町にあるモデルハウスのベランダ空間にアウトドアで有名な「スノーピーク」の製品を使用したべランピング環境を設えさせていただきました!

スノーピークを使ったべランピングの様子。ベランダでラウンジチェア。

浜松市の空を眺めながらゆっくり過ごすことのできるチェア!

朝日を浴びながらゆっくりコーヒーを飲んだり、ポカポカ天気の日にはお昼寝をしたり、夜景を見ながらお酒をたしなんだり。

一人の時間や大切な人との時間をお家のベランダで過ごすことができます。

また、人工芝を敷くことでまるで本当にアウトドアをしているかのような雰囲気を作っています。

 

アウトドアインテリア。スノーピークのテーブルとチェアのセットをベランダに配置した画像。中村建設モデルハウスのベランダ。

4人掛けのテーブルで家族・友人との時間を楽しもう!

普段は部屋の中で食べる朝食や夕食をベランダで食べてみませんか?

アウトドア製品を使って食事をすると、まるでキャンプに来ているような感覚になります。

開放的な空間で普段話せないことも話せるかも?

家族はもちろん、ママ友とお茶会をしたり、友人を招いてバーベキューをしたり、使い道は無限大です。

その中でも、べランピングの良さは本音で話せる環境があるということ。

部屋の中で閉ざされた空間より、外にいる時の方が心を開きやすいと言った研究結果もあるそうです!

 

中村建設のモデルハウスに植物を設置した様子の写真。多肉植物やヨーロッパのインテリア雑貨を組み合わせた写真。

環境緑化された空間で癒されよう♪

今流行りの観葉植物はお部屋をとてもおしゃれな空間にしてくれます。

せっかくならベランダにも置いてみませんか?

今回は、外に出していても大丈夫な植物をチョイスさせていただきました。

基本的には観葉植物は寒さに弱いため、お部屋の中で育てるのが適切ですが、

お部屋の中から緑化された空間が見えるというのは素敵ですね♪

緑は、目に優しく、癒し効果があります。

当店にもたくさんの観葉植物を置いておりますが、とっても癒されます!

 

中村建設のモデルハウスのベランダ空間。スノーピークと植物による共演。

さいごに

マイサカ家具では、家具の買い替えはもちろん、ご新築の方の家具によるトータルコーディネートをさせていただいております。

その中で、ベランダやウッドデッキがある方は是非ご相談くださいませ。中も外もおしゃれな空間になるようにお手伝いさせていただきます。

 

今回の記事でご紹介した中村建設様のモデルハウスをご覧になりたい方は

当店もしくは中村建設 住宅展示場までお問い合わせくださいませ。