〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

『ワンズホーム』が手掛けるストリップ階段が素敵な北区都田町のK様邸

ストリップ階段

『ワンズホーム』が手掛けるストリップ階段が素敵な北区都田町のK様邸

ご主人、奥様、娘さんふたりの4人家族、北区都田町のK様邸は、注文住宅工務店のワンズホームが手掛けた、こだわりの詰まった素敵なお宅。
LDKは18.5帖と広々空間で、さらにストリップ階段がインテリアの一部として視界にアクセントを与えてくれている。
小さなお子さんがいるご家庭ということで動線にも便利なこだわりが。

ストリップ階段の広々リビング

K様邸のリビングのアクセントとして目を惹くのは、アイアン手すりのストリップ階段。
18.5帖ある広々としたリビングでは、この『魅せる階段』を設けることで空間にリズムが生まれるのだとか。
シャープなデザインでオシャレを演出するのはワンズホームのコンセプトでもあるらしい。
センターテールの配色が階段とベストマッチなのは、小さなところにもさすがのセンス。

ストリップ階段

キッチンに立った奥様からはリビング全体が見渡せる。
キッチン横に配置されたリモコンニッチの中には、インターホンや24時間換気システム、給湯器のコントローラーなどがまとめられているところが便利。

カウンターキッチン

こだわりの導線

小さなお子さんがいるK様邸での、ワンズホームのこだわりのひとつが便利な動線。
玄関ホールから手洗いカウンター、そしてお風呂と、小さなお子さんに便利な導線は大人にとっても優しい。

便利な宅内導線

外から帰ったお子さんふたりが、並んで手を洗っている様子が想像できる。

便利な手洗い

一部分だけのストリップ階段

階段のすべてをストリップで魅せるのではなく、一部分だけにしたデザインも素敵です。
建築家によるデザインと工務店としての技術の融合をコンセプトとしたワンズホームならではのお客様の未来をカタチにしたスタイル。

ストリップ階段の上からの眺め

最後に・・・

ご家族の楽しく豊かな暮らしが想像でき、暖かさあるお宅でした。
特にストリップ階段というと、上から下まですべて見せるものだという先入観がありましたが、K様邸のように一部分だけを魅せるデザインの素敵さを知りました。
画像に写っている一部の家具は当店で取り扱いさせていただいているものです。
K様にご利用いただき大変ありがたく思っております。ありがとうございます。