〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

S.CONNECTが手掛ける浜松市東区半田山の新築住宅

浜松市東区半田山の新築住宅のリビングを上から見た画像。

S.CONNECTが手掛ける浜松市東区半田山の新築住宅

浜松市東区半田山の新築住宅に家具のレンタル・撮影をご依頼頂きました。
此方のご新築にソファ・ダイニングテーブル・TVボードなどリビングルームの空間に設えさせていただきました。

吹抜けから注ぐたっぷり自然光

吹抜けやハイサイドライトにより柔らかな日差しが差し込み、明るくて開放的で面積以上の広さを感じさせる空間デザインです。
床やむき出し梁にはアカシアが使用されています。特徴的な深い黒褐色な斑点模様があり、色が比較的均一ではなく、色のコントラストがはっきりしているため、フローリングとして使用することでワイルドな印象を与えることができるのはアカシア独特の強味となっています。
ソファやセンターテーブルにブラックを入れることによってアカシアの魅力をさらに引き出しました。そこにブラウン色レザー素材の1Pチェアを組み合わせることで抜け感を出し、家具が重たくならない工夫を取り入れました。

アイアンブラックで統一された空間

階段の手すりやダイニングテーブル・ダイニングチェアの脚、キッチン棚などはアイアンを取り入れました。また、キッチンカウンターもブラック色にしたことで統一感を持たせ、メリハリのある空間に仕上げました。
アイアンは耐久性とデザイン性に優れているだけでなく、経年変化により世界に1つだけのオリジナル家具となってくれる点が最大の魅力です。また、アカシアも経年変化する素材の1つであるため、両者の相性は抜群です。
さらに、アカシアとアイアンという異素材による組み合わせが絶妙で、無骨さの中に細かなデザイン性が光る人気の組み合わせとなっています。

目線を遮らない空間

空間に大きな仕切りや壁をなくすことで、どの部屋からも全体を見渡せる空間設計となっています。また、ストリップ階段を用いたことで、部屋の圧迫感の軽減や日差しを有効に活用できます。部屋全体だけでなく、外の様子も見えやすいため、安心して暮らせること間違いなしです。
そのため、ソファ含め全ての家具は背の低いものを選定しました。

さいごに

この度は、マイサカ家具の家具レンタル・リースをご利用頂き誠にありがとうございます。
アカシア素材とアイアンは部屋全体をスタイリッシュにかっこよく演出してくれる相性抜群の組み合わせとなっております。木目調とアイアンの組み合わせはとても人気があります。
家具選びに悩んでいる方や部屋のテイスト変更をご検討されている方の参考になればと思います。