〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

マットレスにシーツやベットパッドはなぜ必要なの?

ベッド

マットレスにシーツやベットパッドはなぜ必要なの?

 

ベッドの写真

現在、マイサカ家具では下記の特典を期間限定でご用意しています‼

特典の一つとして

マットレスご購入の方「ベッドシーツ+ベッドパッド」(5,000円相当

をプレゼント‼

対象のマットレスに関しましては、スタッフまでお問い合わせください。

そんなシーツやパッドなんですが、、、

よくお客様から、ご使用の際マットレスそのままでも大丈夫?っというご質問を多くいただきます。

そのため

マットレスにシーツやベッドパットをご使用いただく際のメリットをご紹介します!

衛生面でのメリット
マットレスにシーツやベッドパッドを敷くことは、衛生的な観点から非常に重要です。これらの寝具は汗、皮脂、細菌、ダニなどの異物からマットレスを保護し、清潔さを保ちます。定期的な洗濯によって、アレルギーや皮膚トラブルのリスクを軽減できます。

寝心地の向上
シーツやベッドパッドは寝心地を向上させる役割も果たします。快適な寝具は、体圧を分散し、マットレスの硬さや冷たさを和らげます。さらに、適切な寝具を選ぶことで、眠りの質が向上し、体のリラックスを促進します。

マットレスの寿命延長
シーツやベッドパッドは、マットレスの寿命を延ばすのに役立ちます。直接マットレスに触れることなく、摩擦や摩耗を軽減し、汚れやシミから保護します。これにより、マットレスの寿命が延び、投資対効果が高まります。

ベッドパッドっと一概に言っても種類があります。

大きくわけて3種類

①ポリエステル

ポリエステルは人工の素材ですが、軽くて弾力性があり保温性にも優れる材料です。さらに人工の素材の利点として、いろいろな機能を付加したものがあります。主なものとしては抗菌防臭加工や防ダニ加工があります。

また、ほこりが出ず洗えるものが多いので、清潔感やお手入れを重視される方に向いている材料です。

②ウール

ウールは保温性、吸湿性、放湿性、弾力性のいずれにも優れる非常に良い材料です。夏場のムレが気になる方や、寝汗を多くかく体質の方にオススメできる素材です。また、一般的にウールと聞くと冬に使用する材料で夏には使用できないというイメージがあると思いますが、実際はそんなことはありません。 吸湿性、放湿性に優れるため夏場でも安心してご使用頂けます。

③コットン

コットンは保温性、吸湿性、弾力性に優れる材料です。肌触りも良く人気の材料です。

コットンのベッドパッドを使用する際はこまめに干して乾燥するように心掛けましょう。

以上のように、マットレスにシーツやベッドパッドを使用することは、衛生的な観点からのメリットや寝心地の向上、マットレスの寿命延長など、多くの利点があります。定期的なお手入れと適切な選択を行うことで、快適で清潔な睡眠環境を維持し、健康的な睡眠をサポートします。

いかがでしたでしょうか。

マットレスご検討中の方から現在、ご使用されている方までこの情報がお役に立てれば幸いでございます。

特典期間限定ですのでお早めに!!

※特典のベッドパッド+シーツは素材はお選びいただけませんのでご了承下さい。

ぜひ、ご来店お待ちしております!