〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

「シャリオ」オーク無垢を仕様したダイニング4点セット

「シャリオ」オーク無垢を仕様したダイニング4点セット

ヨーロピアンホワイトオーク無垢をふんだんに仕様したダイニングテーブル。
脚はアイアンを仕様したスタイリッシュなダイニングです。
ナラやオークの木の柾目材には、虎班(トラフ)という模様が現れる事があり、木材によって違いがあり個性が生きています。

黒のアイアン脚のスタイリッシュなダイニング

テーブルの天板には、ヨーロピアンホワイトオークの無垢をふんだんに仕様しており、脚はアイアンのスタイリッシュなデザインです。
天板はハバハギとなっており、木目の個性があふれるダイニングテーブルです。
サイズは横幅150cm、奥行80cm、高さ70cmとなっています。

木の個性

ナラやオーク材の柾目材には、虎班(トラフ)という模様が現れる事があり、これらは木が栄養分を蓄えて出来た組織で、材面に模様として現れます。
また、枝の芯が幹の奥深くに残り「節」として現れます。
これらは天然木の証で、木によって模様や節といったものは微妙に異なってきます。
それぞれが、その木の個性と言えます。

座りやすいベンチと椅子

ベンチは2枚の板を合わせた形になっており、座面の中心がややくぼむ形になっています。
座った際に、その窪みがお尻にフィットするように仕上げられています。
椅子も同様に、板座にお尻の形に合わせ彫りが入っています。
背もたれには、ウォールナット材が一部使われておりアクセントになっています。