〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

『中村土建』が手掛ける湖西市新居町のご新築

湖西市新居町のご新築。色味を抑えたシンプルなモダンと温もりのある木目のナチュラルをバランスよく組み合わせたナチュラルモダンテイストの空間。

『中村土建』が手掛ける湖西市新居町のご新築

湖西市新居町のご新築への家具のレンタルのご依頼を頂きました。
ご家族が心豊かに過ごせる「特別な家」をコンセプトに、シンプルながら使いやすく心地よい空間を提供してくれる中村土建㈱様の「HARE no ie」。
此方のご新築にソファ・ダイニング・TVボードとリビングルームの空間をコーディネートさせて頂きました。

暮らしを豊かにするナチュラルモダンテイストの内装

ホワイトを基調に木を組み合わせた、現代的だけどどこかほっとするナチュラルモダンテイストの内装です。
リビングは色味を抑えたシンプルなモダンスタイル、ダイニングはオーク素材や暖かな光を落とす照明によるナチュラルスタイルでナチュラルモダンのバランスがうまく取れた空間デザインに仕上げました。

楽しみ方が豊富なリビング

コンポジットソファは豊富なバリエーションのソファパーツをもち、空間に応じて自由な組み合わせができるシステムソファです。
お部屋の模様替えや引越し、家族構成の変化に合わせてレイアウトを変えられるのはとても魅力的です。
また、色味は主張が少ないグレージュや青色を選定し、統一感のあるシンプルなデザインに仕上げました。
センターテーブルは海外インテリアブランド「ZUIVER」を使用しています。華奢でモダンなフレームにブラックのガラスの天板がとてもシックでスタイリッシュに周りの空間を引き立てています。周りの空間が映り込んだガラスの天板に植物やオブジェを乗せることで素敵なコントラストを映し出してくれるのも魅力の一つです。

湖西市新居町の新築のリビング画像。

円形が目を引くダイニング

ダイニングテーブルはブラウン色の円形を選定しました。
インテリアは比較的四角い形のものが多い中、円形のダイニングテーブルは目を引くポイントとなる他、部屋全体が柔らかな雰囲気となります。
また、囲むように座るため、お互いの顔がよく見え、自然と視線が交わり会話が弾みます。
座る位置や人数も限定することなく、ぎゅっと詰めればある程度座ることができるので、にぎやかに食卓を囲むのにはぴったりのテーブルです。
さらに、ダイニングテーブルの高さは、小さなお子様の頭の位置と同じくらいですが、角がないことでお子様の怪我の心配も少なく、安心できるのではないでしょうか。他にも、隣り合う階段とダイニングチェアの素材をそろえることで空間に一体感を出しています。
吹き抜けていることで暖かな日差しが差し込み、家族のコミュニケーションが弾むこと間違いなしですね。

湖西市新居町の新築のダイニング画像。

さいごに

この度は、マイサカ家具の家具レンタル・リースをご利用頂き誠にありがとうございます。
ナチュラルモダンはさまざまなテイストの家具を合わせやすいため、男女問わず人気のデザインとなっています。これから家を建てようと考えの方やナチュラルモダンに興味がある方、家具選びにお悩みの方の参考になればと思います。