〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

玉善が手掛ける豊橋市花田町の新築分譲住宅

豊橋市の新築のリビングの画像

玉善が手掛ける豊橋市花田町の新築分譲住宅

愛知県豊橋市花田町のご新築のリビングに家具を一式レンタルしました。
株式会社玉善様からご依頼を頂き、ご新築物件のリビング、ダイニングをコーディネートしました。
【ソファ,テレビボード,センターテーブル,カーペット,ダイニングテーブル,観葉植物】

白を基調とした外観

今回コーディネートをさせていただきました愛知県豊橋市花田町のご新築の外観です。
白を基調とし、ポイントとしてナチュラルを取り入れた可愛らしい物件です。

統一感のある落ち着いたリビング

内観も白とナチュラルを使用した明るいデザインです。
家具はトーンを落としたブラウンに統一し、ボリュームのある本革ソファ、ヘリンボーン柄のセンターテーブルなど素材にもこだわることで、高級・重厚といった印象をさらに強くしました。
観葉植物を差し色として添えることで、グリーンの葉が部屋に明るさや爽やかなムードをプラスするとともに、おしゃれな雰囲気も演出しています。

一枚板が魅力のダイニング

ダイニングはリビングとの繋がりを意識し、家具の色をブラウンに統一しました。
美しい個性的な木目、デザイン性の高いウォールナットの一枚板のダイニングテーブルが圧倒的存在感を放っています。
そこにレザー素材のダイニングチェアや木目調のベンチを組み合わせることで、シックなデザインを演出しました。
また、ダイニングチェア、ベンチ、ダイニングテーブルの脚を黒で統一させた点や、ベンチを使用することで空間がスッキリ見えるようにした点もポイントです。

広々としたキッチン

キッチンはL字型のカウンター付きでさらに、リビング向きに配置することで、キッチンから全体を見渡すことができ、家族の会話が弾む賑やかで明るい空間になります。

家族の会話が弾む

全体を見るとこのようなコーディネートとなります。
白とナチュラルを基調とした部屋にダークブラウンを合わせることで温もりのある居心地の良い空間を演出しています。
広い空間を壁ではなく家具やシーンでゾーニングすることで、開放感のある過ごしやすい空間を作り出すとともに、動線も広く確保しています

さいごに

ナチュラルテイストのお部屋にはっきりくっきり家具を表現したい場合にウォールナット材やアカシア材などの
赤褐色の木材を使用するとひきしまった空間が出来ます。
これからご新築を建てられる方や、家具をお探しでお悩みの方の参考になればと思います。