〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

玉善が手掛ける豊川市御油町の新築分譲住宅

豊川市御油町の新築のリビング。三人用のオシャレな木肘のソファの画像

玉善が手掛ける豊川市御油町の新築分譲住宅

愛知県豊川市御油町の新築分譲住宅に家具のレンタル・撮影をご依頼頂きました。
愛知県の大手建築会社、玉善が手掛ける一戸建て住宅。
此方のご新築にソファ・ダイニング・TVボードとリビングルームの空間をコーディネートさせて頂きました。

豊川市の御油町の新築の外観の画像

柔らかい日差しが差し込むナチュラルデザイン

吹き抜けて広々とした空間のリビングに、高窓から柔らかい日差しが差し込むナチュラルデザインの内装です。
扉や手すり、集成カウンターなどには明るいネイキッドライトで、床材には温かみあるナチュラルオーク柄が使用されています。
明るく清楚感のある雰囲気で、心安らぐ空間を演出されたリビングになります。
暖色系のライトが多く取り入れられることで、よりリラックス効果が増しそうです。
天気の良い日にお昼寝をしたら、日ごろの疲れをリフレッシュできそうです。

キッチンでは収納扉にメラミン化粧が施されたオーク材柄、そして天板には明るいシャインカラーの大理石天板が使われています。

お風呂の壁面には深みのあるパールブラウンが使用され、落ち着きある空間になっています。

インテリアのご提案

ご家族で過ごす団らんのために、会話のしやすいようにインテリアが配置されています。
実際に置いた風景と同じような、上から見える全体のイメージ画像をご用意させて頂きました。
キッチンに立った時やダイニングに座った時、ソファーで寛いでいる時など、それぞれの風景がイメージしやすいと思います。
上記のどの位置に居ても、お互いに背中を向ける配置は一切なく、横を向けばお互いに顔が見えるようになっています。
輪になるような配置にすることで、より接する時間を増やし、家族内の絆を深める事が出来ます。

豊川市御油町の新築のリビング。三人用のオシャレな木肘のソファの画像

内装に合ったインテリアデザイン

ダイニングセットやテレビボード、ソファなどをオーク材で作り上げられた家具で統一。
床材と同じナチュラルオークを取り入れる事で違和感を無くしています。
背面板の無い天板だけのスッキリとしたデザインのテレビボードに、帆布生地を使用した木枠のソファ

豊川市の御油町の新築のリビングの画像。ナチュラルテイストのコーディネート家具

グリーンを取り入れ自然を感じる

マイサカ家具のコンセプトでもある、【Furniture and plants】
屋内・屋外のそのどちらにも家具と植物で、安らげる空間をご提案しています。
今回は、オーガスタやシェフレアホンコンの大鉢に加えて、小さなオリズルランやパキラといった観葉植物をリビングに配置させて
頂きました。
植物に合わせてラグやテーブル・ソファなど、綿100%やオーク無垢など自然界にあるものを中心として
自然界にある天然の資源を使ったコーディネートになっております。

リビンズのダイニングセット「エマール」と「ピエトロ」の組み合わせの展示の画像

今回使用した家具

・無垢とアイアン脚を使用したダイニングセット

オーク無垢の天板と黒のアイアン脚の組み合わせが綺麗なダイニングセットです。
天板の表面はオイルで仕上げ、ナチュラル感はそのままで、シックな印象に仕上がっています。
アイアン脚にすっきりとマッチします。
ベントウッドチェア風の格子の背もたれもおしゃれな椅子も座り心地が良いものとなっています。

・帆布生地を使った木肘の三人掛けソファ
・本革のマガジンラックがついた無垢のセンターテーブル

去年12月にパートナーショップ契約を結んだ京都の家具ブランドソファ
帆布生地を使用したソファは、デザインもさることながら耐久性も備えています。
ソファに合わせて使用したセンターテーブルは、格子のオーク無垢天板に革張りのマガジンラックが付いたおしゃれなデザイン。

・オーク無垢を使用した横幅180㎝のテレビボード

明るくやさしい雰囲気のナチュラル色のオーク無垢をふんだんに使用したAVボード
森の王様とも呼ばれるオーク材をシンプルなデザインならがも、使いやすさにこだわって作られています。
TVボードとしてはもちろん、サイドボード、ローボードとしてもお使いになれます。
観葉植物やフラワーベース・写真立てなどを置いて、リビングの空間を演出する事ができます。

・観葉植物

今回のリビングルームに使用した観葉植物のサイズと品目になります。
大鉢はどのぐらいのサイズがお部屋にあうんだろう?そのようなお悩みのご参考になればと思います。

・オーガスタ 高さ140㎝の鉢のサイズは直径28㎝になります。
葉っぱが大きく管理も簡単でインパクトのある植物です。設置場所としては明るい窓際などがお勧めです。
葉っぱが大きく広がるので、お部屋の隅に置かれると飾りやすいです。

・シェフレア 高さ130cmの鉢の大きさは直径28㎝になります。
小さな葉っぱが可愛らしく管理のしやすいのもお勧めのポイントです。
他の品種に比べて、光が少ない場所でも育てることができるので北側のお部屋や、リビングの壁面側でも育成できます。
新芽が出やすく成長が早いので、変化を楽しみたい方にお勧めです。

・パキラ・オリズルラン・ポトス 小鉢の植物です。
どの品種もとても人気のある観葉色物です。管理が簡単で初めて観葉植物を育てる方にお勧めです。
もし、過去に観葉植物を枯らしてしまい苦手意識のある方はこちらの記事へどうぞ

一度観葉植物を枯らした経験のある人にお勧めハイドロカルチャー

さいごに

この度は、マイサカ家具の家具のレンタル・リースをご利用いただき誠にありがとうございます。
家具と植物を組み合わせた居心地の良い空間を作っていきたい。
そんなご提案を今後も出来たらいいなと考えています。

一度観葉植物を枯らした経験のある人にお勧めハイドロ