〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

玉善が手掛ける豊橋市牟呂町郷社西の新築分譲住宅

豊橋市、アウトドアファニチャーのコーディネート画像

玉善が手掛ける豊橋市牟呂町郷社西の新築分譲住宅

愛知県豊橋市牟呂町郷社西の新築分譲住宅に家具のレンタル・撮影のご依頼を頂きました。
愛知県の大手建築会社、玉善が手掛ける一戸建て住宅。
屋外のプライベート空間を備えるご新築に、今人気のアウトドアファニチャーを取り入れた、リビングルームの空間をコーディネートさせて頂きました。

落ち着いた色味と暖かさの融合デザイン

中庭のルーバーから差し込む光が部屋全体を明るく照らし、落ち着いた色味でありながらも温もりや暖かさも感じられるデザインです。
床や階段など主に暖かみのある落ち着いた色合いのブラウンチェスナットが使用されています。はっきりとしたうねりのある木目が魅力です。
キッチンにダークウォールナット、扉や差し色にディープブラックを使用するなど2種類のブラウンを組み合わせることで統一感とともにオシャレに演出しています。

暖かな日差しに照らされたリビング

テレビボードやセンターテーブルは床の色に統一し、落ち着いた雰囲気を演出。
ブラウンに統一することで生まれる重たい雰囲気にグレーのL字ソファを組み合わせることによって柔らかさを出し、部屋全体をスッキリさせました。
また、L字のカウチソファは動線を確保しながら囲むように会話が弾むため家族の団らんを楽しめます。

プライベートテラス

アウトドアファニチャーが楽しめる空間です。気分転換に読書をしたり家族とカフェを楽しんだりベランピングに挑戦したりとさまざまな楽しみ方ができます。
家の中でありながらも外からの光や心地よい風、自然の音を聞きながらリラックスできるプライベート空間はとても魅力的です。

 

愛知県のアウトドアインテリアのある家の画像

高級感溢れるダイニング

天板にセラミックを使用したデザインと機能を兼ね備えたダイニングテーブルを取り入れました。
ガラスや金属、大理石とはまた違った独特の素材感があり、表面の細かな凹凸は肌触りが良く、落ち着いた自然な色合いは上品な印象を与えてくれます。レザー素材のチェアと組み合わせることでモダンな高級感も醸し出します。
ダイニングテーブル・ダイニングチェアの脚をウォールナットで統一することで一体感も生まれます。
また、機能面では耐熱性が高く、熱したフライパンや鍋をそのまま置くことができたり、傷がつきにくいためお子様が誤って食器やカトラリーで叩いてしまっても大丈夫な作りとなっています。

さいごに

この度は、マイサカ家具の家具レンタル・リースをご利用頂き誠にありがとうございます。
落ち着いた色合いやテイストのご新築をお考えの方々の参考になればと思います。
また、人気の屋外用家具(アウトドアファニチャー)のコーディネイト・レイアウトもどんどんご紹介させて頂きます。