お買い得商品のご紹介

2015年モデル75正方形こたつホワイト 暖房器具としてこたつを選ぶ理由は「最上級のくつろぎ感」

bnr_top_800
「みかんならこっちだって買えるんだから」
毎年この時期になると実家の母親から段ボールでみかんが送られてくる。
三ヶ日の実家から送られてくるみかんは、近所のスーパーで買うそれとは少し違う味がした。

こたつにできることって、なんだろう?

1.エコというきもち

こたつはヒーターやストーブよりも節電できます。CO2の排出量が4分の1。掛布団と敷布団を使用すると6%、さらに毛布に上掛けをプラスする9%、合計で15%の省エネが可能です。布団を利用することで、熱を逃がさず暖かく節電にもなるので、家計にやさしい暖房器具と言えます。

2.安全というきもち

こたつ選びのひとつのポイントは、やはり安全性です。

ポイント01 電源スイッチ

電源スイッチは熱に強い熱硬化性樹脂(フェノール)を使用。

ポイント02 電源プラグ

電源プラグに電流ヒューズが内蔵されているので、スパークによる発火の危険を低減します。

ポイント03 器具用プラグ

電源コードの引き出し方向が直角な「L字型」の器具用プラグは、邪魔になりにくくコードも傷みにくい安全設計です。

3.安心というきもち

当店で扱うほとんどのこたつにはUV塗装を採用しています。UV塗装は低公害、省資源を可能にした環境にやさしい塗装技術で、光沢があり見た目も美しく、傷がつきにくいことはもちろん、安全面でもしっかりとした働きがあります。光エネルギーを活用し、火を使わないので二酸化炭素も発生しません。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの発散がなく、人にも環境にも優しい塗装技術です。

4.大切にするというきもち

こたつヒーターのお手入れと保管について

長い間使用すると差込プラグとコンセントの間にホコリ水分が付着することがありますので、差込プラグを抜き、乾いた布で拭きとってご使用ください。
ヒーターは軽く湿らせた柔らかい布で拭いてください。汚れがひどい場合は中性洗剤を薄め、布に含ませて拭き取ってください。
ヒーターユニットは分解せずに自転車の空気入れなどを利用してヒーターやファンのまわりについたホコリを吹き飛ばしてください。

ワンルームにもピッタリなコンパクトサイズ。

大人気の75cmのコンパクトサイズこたつです。
清潔感あふれるホワイト色で、1人暮らしのワンルームにもピッタリなサイズ。
こたつセット

リバーシブル掛け布団

こたつ布団はおしゃれなドットとチドリのリバーシブルでお部屋の雰囲気を一気に落ち着いた空間へと導きます。
リバーシブルこたつ掛け布団

関連記事

最新チラシ情報
ページ上部へ戻る