〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

お家で観葉植物を楽しもう!苔玉作りのワークショップ

誰でも簡単に作れる苔玉作りや育て方の教室

お家で観葉植物を楽しもう!苔玉作りのワークショップ

マイサカ家具のインテリアグリーンをもっと身近に楽しんで頂けるように考えた、ワークショップ第二弾。
苔を使用したワークショップ。苔玉作りを開催します。
水耕栽培の苗を使用した、どなたでも小さなお子様でも楽しんで頂ける手作り観葉植物です。

手作りの苔玉

ご自宅やご自分のお部屋に手作りの苔玉は如何でしょうか。
管理や水やりもとても簡単で、アイデア次第で色々と楽しめます。
必要な物は全てマイサカ家具でご用意させて頂きました。
お試しになりたい方はお気軽にスタッフまでお声がけを下さいませ。

苔玉作りの詳し手順は下のリンクからどうぞ

小さなお子様でも簡単に作れる苔を使った3つの楽しみ方

手作り苔玉のワークショップのイメージ画像

気になる料金

お手軽に楽しんで頂けるようにがんばりました。
一回800円(税別)にて宜しくお願いします。

開催日時

マイサカ家具の営業時間内でしたらいつでも可能です。
お気軽にお声がけをして下さい。

どんな事が出来るの?

苔を使用した物が楽しめる様に考えました。
お客様のアイデアや楽しみ方がありましたら是非、教えて下さい。
一緒に新しい楽しみ方を追求させて下さい。

こんな事が出来ました

お団子遊びの感覚で出来るまんまるした置き型の苔玉

マイサカ家具のワークショップ、手作りの苔玉の画像

吊り下げできるハンギングタイプの苔玉

マイサカ家具のワークショップ、手作りの吊り下げ用ハンギングタイプの苔玉

お好きに遊べるアイランドモス

マイサカ家具のワークショップ、アイランドモスの画像

持ち込み自由

お客様のお好きなお皿や器など使いたいアイテムがございましたら、
どうぞお持ちくださいませ。オリジナルの手作りの観葉植物をお作りするのに妥協はいりません。
マイサカ家具では、水苔と水耕栽培の苗、それと少々の小物はご用意させて頂いています。
ご来店時、気になりましたらお気軽にお楽しみくださいませ。