〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

ドーム型ピザ窯キッドD800をお買上げ頂きました北栄電気工事様

ドーム型ピザ窯キッドD800をお買上げ頂きました北栄電気工事様

浜松市天竜の北栄電気工事様に「ピザ窯D800」をお買上頂きました。
はい、ピザ窯も販売する家具店です(笑)
北栄電気工事様の豊岡事務所には社員の遊び場(?)のような施設があり、そちらにピザ窯を設置されています。
設置といってもこちらはDIYキット。
「楽しかったよ」と社長様に言っていただきました。うれしい!

ドーム型ピザ窯キッドD800プレミアム

北栄電気工事様では社員たちが遊べる施設があり、そちらにピザ窯キッドを納品させて頂きました。
とにかく社長が大人の健康的な遊びが好きで、楽しい社風であることが話してても伝わってきました。
「自分たちで作るからいいんだよね」と社長様。「楽しかったよ」
今回撮影のために伺ったときは2度目の火入れの最中でした。
ピザ窯D800

D700とD800

今まではD700が一番大きなピザ窯キッドでしたが、さらにデカいD800が新登場。
「どうせやるならみんなが持ってないデカいやつが良い」との社長様の一言でD800に。
D700とD800比較

施工風景

北栄電気様に施工風景の資料をいただきました。見ているだけでわくわくしてきます。
とてもわかりやすく、楽しさが伝わる資料でしたのでそのままアップさせて頂きたいと思います。このままマニュアルとして利用できるのではなかろうか?
さすがプロ集団といった感じです。
北栄電気工業様ピザ窯小屋
ピザ窯D800施工風景
耐火レンガ積み上げ作業
ドーム完成
窯火入れ

手作り灰かき棒

なんでも自分たちでつくっちゃいます。灰かき棒まで手作り。
手作り灰かき棒

蕎麦打ち道場

北栄電気工事様にはなぜか蕎麦打ち道場まであります。
ピザ生地まで作れちゃいます。
正真正銘の電気屋さんです(笑) 素敵な社風に感激します。
800-12

北栄電気様、ありがとうございました

北栄電気様、このたびは撮影許可をいただきありがとうございました。
また、貴重な施工資料までいただきありがとうございます。