〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

リラックスフォームのソファが売れる3つの訳+α

ミーレ

リラックスフォームのソファが売れる3つの訳+α

国内最大の家具産地である福岡県大川市。その中でも群を抜く規模の家具メーカー「関家具」
同社が展開するソファブランドが「リラックスフォーム」
企画からデザインのクオリティ、さらに職人技で丹念に作りこまれるオシャレで、機能的で、すわり心地の良いソファが国内で人気となっている。

リラックスフォームが誇るクオリティコントロール

リラックスフォームのソファはISO9001(製品やサービスの品質保証)の認定工場で製作されているそうです。
さらに高い技術をもった職人がひとつひとつを作りこんで出来上がるソファ、それが「リラックスフォーム」
その出来上がりはさすが家具のことを知り尽くした関家具ならではのコストパフォーマンスだと感じます。
リラックスフォームクオリティコントロール

リラックスフォームが売れる3つの訳

当店でも人気の高いリラックスフォーム。

1、選べる張地の数が多い

張地やカラーが選べるソファは珍しくなく、どちらかというと当たり前になってきている。しかしリラックスフォームのそれの数は桁違いです。通常33種類のファブリックから選択できる。しかも張地はそれぞれがカテゴリー分けされており、それによって価格が異なってくる。
また商品によって定番色と受注生産色があり、納期が違う。定番色は在庫があり、受注生産色は注文が入ってからの生産となるため60日ほど納期がかかる。
張地カラー

2、張地が洗えるフルカバーリングソファ

ソファを丸ごと洗いたいというお客様の要望は多い。ソファ丸ごとは無理だが、フルカーバーリングであるリラックスフォームのファブリック部はカバーを外して洗うことができる。カバーのカテゴリーによって「洗濯機(ネット使用)、手洗い」や「ドライクリーニング」が可能です。
夏などは汗を吸い込んだり、食べ物汚れなど、衛生面で気になる方が多い。カバーを丸ごと洗えることはそれができないソファに比べてアドバンテージが高い。
また、カバーだけの購入もできるのでお好みや経過年数に合わせてそれを変えて楽しむこともできます。

3、高密度ウレタンフォームでヘタリにくい

ウレタンフォームの密度が高い。これは座り比べたら体感できるほどの違い。この違いはしっかりと作られたソファだとの安心感と心地よいホールド感を与えてくれる。
低価格ソファの場合、コストを落とすために詰め物(ウレタンフォーム)の密度を落とすことがある。1、2年でソファがヘタったという話は珍しくない。
その点、リラックスフォームの密度は高く、通常使用であれば1、2年でヘタるということはまずありえない。
家具屋のスタッフも安心してお勧めできるソファであり、末永く使おうと考えているお客様にとっても嬉しい品質です。
リラックスフォームの売れる訳
そのほかにもデザインの良さと種類の豊富さ、ファブリック張地の厚さなど、その心地よさや品質など挙げたらきりがないほどその魅力があります。
あまり見る機会はないですが、枠組みのすべてが厚い無垢材を使って組まれています。
ちょっと高級というイメージがあるようですが、品質に裏打ちされる耐久性などから言えば決して高くないソファだと思います。

リラックスフォームソファ紹介

PONDⅡ(ポンドⅡ)

オーソドックスで男性的?なデザインが特徴のポンドⅡ。その張地は全てがアニリン総革。
サイズは3人掛けと2.5人掛けの二種類のみ。
こちらはレザーのみですので張地を洗うことはできません。高級さと重厚な存在感があります。
ポンドⅡ

Percha(ペルカ)

オーソドックスなデザインでありながらどこか女性的なしなやかさを持つソファ。
3人掛け、1人掛け、オットマン。張地は33種類のファブリックと11種類のアニリン総革レザーから選べる。
[clink url=”http://www.maisakakagu.com/percha”]
リラックスフォームペルカ

Chester(チェスター)

ヨーロピアン調のデザインで高貴なイメージ。
3人掛けと1人掛けの2種類。
張地は33種類のファブリックと11種類のアニリン総革レザーから選べる。
リラックスフォームチェスター

Pasadena(パサデナ)

こちらもチェスターと同じヨーロピアン調デザインになるだろうか。どことなくユニークなデザインが特徴。
2人掛け、1人掛けの2種類。
張地は33種類のファブリックと11種類のアニリン総革レザーから選べる。ただしこのソファーは定番色はなくすべて受注生産となるため納期が30日ほどかかる。
リラックスフォームパサデナ

Amor(アモル)

コーナーセット、ベンチ、スツール。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。
リラックスフォームアモル

Herb(ハーブ)

コーナーセット、ベンチ、スツール。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。
リラックスフォームハーブ

Savon(サボン)

肘かけが特徴的でシャープな印象のデザイン。人気のソファです。
カウチ、3人掛け、2人掛け、1人掛け、オットマンの5種類。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。カバーのみの購入も可能です。
リラックスフォームサボン

Lorca(ロルカ)

カウチ、3人掛け、2人掛け、オットマンの4種類。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。カバーのみの購入も可能です。
リラックスフォームロルカ

Marumu(マルム)

無垢材のフレームが人気のマルム。フレーム色はナチュラル(アッシュ)/ウォールナット
3人掛け、1.5人掛け、オットマンの3種類。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。カバーのみの購入も可能です。
リラックスフォームマルム

Albero(アルベロ)

オーク無垢材を使ったナチュラル色のフレーム。
3人掛け、1人掛けの2種類。
張地は33種類のファブリック。定番色以外の納期は約60日となります。カバーのみの購入も可能です。
リラックスフォームアルベロ

Friend(フレンド)

3人掛け、2人掛け、オットマンの3種類。
張地は33種類のファブリック。定番色はありません。全種類納期はご注文から60日となります。
リラックスフォームフレンド

Granada(グラナダ)

カウチ、スモールカウチ、3人掛けスモール、オットマンの4種類。
張地は33種類のファブリック。基本定番色1色。定番色以外の納期はご注文から60日となります。
グラナダ

Karna(カルナ)

リラックスフォームカルナ

SmartⅢ(スマート3)

リラックスフォームスマートⅢ

Pool(プール)

リラックスフォームプール

Miele(ミーレ)

[clink url=”http://www.maisakakagu.com/miele”]
リラックスフォームミーレ

DinoⅡ(ディーノ2)

リラックスフォームディーノⅡ

Depala(デパラ)

リラックスフォームデパラ

Figura(フィグラ)

リラックスフォームフィグラ

Queen(クイーン)

リラックスフォームクイーン

Tuck(タック)

リラックスフォームタック

Headrest共通ヘッドレスト

リラックスフォーム共通ヘッドレスト

Cushion(クッション)

リラックスフォームクッション

Cube Mode(キューブモード)

かわいらしいキューブモード。サイズ:W410×D410×H400
張地は33種類のファブリックから選べます。定番色以外は約60日程の納期がかかります。
リラックスフォームキューブモード

リラックスフォームについてのお問合せ