〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

きらびやかな広場 クリスマス気分♪ JR静岡駅「しずチカ」

静岡駅「しずチカ」クリスマス装飾。馬酔木とドライフラワーによるクリスマスイルミネーション。

きらびやかな広場 クリスマス気分♪ JR静岡駅「しずチカ」

JR静岡駅北口地下広場しずチカで2日、クリスマスイルミネーションのライトアップが始まりました。

その装飾担当をマイサカ家具と磐田のドライフラワー屋さんでやらせていただきました!

JR静岡駅の地下「しずチカ」をどのように活用するかを考えた静岡市の社会実験で

2021年初めての設置になります。

「馬酔木」と呼ばれる木とドライフラワーを使った飾りで静岡市中心街の

クリスマスムードを盛り上げさせていただきました!

浜松市にある家具屋が静岡市の地域活性化イベントに参加することが出来

貴重な経験となりました。

クリスマスをイメージした電飾と花の飾り付け

静岡駅「しずチカ」クリスマス装飾。馬酔木とドライフラワーによるクリスマスイルミネーション。

静岡駅の地下にある観光案内所の入り口2箇所に配置し、賑やかな雰囲気が出来ました!

当日は静岡県知事である川勝知事による点灯セレモニーも開催されました。

その様子が静岡SBSの夕方ニュース「オレンジ」で紹介されたました!

たくさんの方に集まっていただき、たくさんあるドライフラワーや馬酔木に興味を示している子供たちが印象的でした。

静岡駅地下のクリスマスイベント。SBSテレビ「オレンジ」。

隣にある「一茶」さんの中にも、チェルシーフラワーショーで金メダルを受賞し、

マイサカ家具のお庭を作ってくださった「石原和幸氏」の作品「箱花」を展示させていただき、

とても素敵な空間となりました。

静岡駅喫茶店「一茶」。石原和幸氏による「箱花」

お茶と花の共演。石原和幸氏による箱花と静岡駅地下街の一茶さんのコラボレーション。

 

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

とても良い経験になりました!

また、このように家具以外にもイベントや空間を埋めることについても行なっております。

気になる方はお問い合わせください。