〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

VIOLINO 三人掛けソファ「Flavio」フラヴィオ

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオの正面からの全体画像

VIOLINO 三人掛けソファ「Flavio」フラヴィオ

中国の大手ソファメーカー、バイオリーノ社の欧米向けに作られたソファ、フラヴィオ。
モダンデザインのソファで特徴的な曲線を描く非常に珍しいデザインです。
生地は、欧米で定番、人気のベルベット生地を使用した日本国内では珍しい上品で高級なソファになります。

モ デ ル:三人掛け/スツール
サ イ ズ:三人掛け
横幅213cm×奥行103cm×高さ77cm×座面高44cm
スツール
横幅106cm×奥行77cm×高さ77cm×座面高44cm
座   面:Sバネ
布地ランク:F20
脚   部:木脚

ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリアを始めとする世界50ヶ国以上にわたり愛され、信頼されるソファーメーカー「VIOLINO」
そのVIOLINOからリビンズグループによって、日本の住宅事情や日本人に合わせサイズを熟考し設計され、違和感無くリラックスできる高品質なソファーの登場です。

VIOLINOについて詳しく紹介したページもございますので、是非一読下さい。
Livins×VIOLINOとは

ゆるやかな曲線を描くソファ

上質なファブリック生地を採用したモデルの「フラヴィオ」
湾曲した前面が特徴的なデザインのソファで、オーバル形状のスツールと合わせ、オシャレな空間を作ります。
横幅は213cmのワイドサイズの2シーターで、一人一人が余裕を持って座ることが出来ます。
座面の奥行が広く、浅く座ってゆっくりテレビを見たりしてリラックスすることが出来ます。

リビンズのヴァイオリ―ノのオリジナルソファ、フラヴィオの正面からの画像

スタイリッシュでモダンなローソファ

横幅213㎝の少し大きめの三人掛けのモダンなソファですが、高さ77㎝とローバックの背の低いソファになっている為、お部屋に圧迫感を与えません。背もたれ部分も少し湾曲している為、ソファの角に斜めに背を預けてお掛け頂く事が出来ます。

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオの背もたれのアップ画像

手触りの良いベルベッド生地

ソファの生地は100色以上のカラーからお選びになれます。本革からヨーロッパ、アメリカで定番人気のベルベット生地など様々な色、素材をお使い頂けます。
今回は、フラヴィオの定番カラーベルベット生地のブルー色になります。
肌触りの良く、綺麗な生地は肘掛け部分にそっと手を掛けた時にサラッと気持ちの良い手触りを与えてくれます。また、上質なベルベット生地はソファ全体をモダンに表現します。

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオの肘掛のアップ画像

天然木を使用した足下スッキリなスタイリッシュソファ

フラヴィオの足下は、ハの字に広がったスタイリッシュなデザインになっています。
スタイリッシュな脚はソファ全体をスッキリと魅せるだけではなく、お掃除ロボットやモップなどお掃除の際の手軽さも魅力のポイントになります。デザインだけではなく日常生活での使いやすさも魅力です。

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオの足下のアップ画像

VIOLINOのロゴ入り

高級家具、ブランド家具の証でもある「ブランドロゴ」が刻印されています。
世界で認められる家具は、アパレルと同じようにファッションとして認められます。
それは、服や靴、バッグなどと同様にステイタスの一種として考えられています。
VIOLINOも世界で認められるソファとして「ブランドロゴ」を大事にされます。
そのロゴがフラヴィオにも刻印されています。

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオのブランドロゴのアップ画像

手を加えることなく直輸入された完成されたデザイン

VIOLINOのソファを日本に輸入、販売する際は通常日本のサイズや日本人に好まれるデザインに変更をします。
バイオリーノ社の欧米向きに出荷しているソファを少し仕様を変更するのです。ODMと呼ばれる輸入業界用語がございます。弊社で取り扱いのあるバイオリーノの「センシア」「フランク」「クラウディア」はベースのデザインをODMし、日本仕様に変更した物になります。しかし、このフラヴィオは欧米向きで販売している仕様を変更する事なくそのまま日本で販売をしています。つまり、変更する事なく完成された美しいデザインと品質とサイズと言う事になります。

バイオリ―ノ社の欧米向けのオリジナルソファ。ベルベッド生地を使用した高級ソファ。フラヴィオの正面からの全体画像

楕円型のオシャレなスツール

スツールはどの方向からでも座りやすい楕円の形状で、天面の縁はハイピング仕上げになっております。
摩擦や引っ張りなどに強くほつれにくい設計になっております。
湾曲した形状のソファと、楕円型のスツールを合わせてオシャレな空間を演出することが出来ます。

リビンズのヴァイオリ―ノのオリジナルソファ、フラヴィオのスツールの正面からの画像

ソファとスツールの組み合わせ

曲線の三人掛けのソファと楕円のスツール。非常に珍しいデザイン同士の組み合わせですが、
これも全てバイオリーノ社の洗練されたデザイン、デザイナーチームの世界で通用するデザインソファになります。美しく、綺麗なソファをご覧ください。

VIOLINOのフラヴィオの三人掛けソファとスツールのセットした画像