〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

リラックスフォームのソファ「コロンバス」。新素材LEATHER TEX(レザーテックス)はすごい!

リラックスフォームのソファ「コロンバス」。新素材LEATHER TEX(レザーテックス)はすごい!

すごいソファ見つけたよぉ!と当店バイヤーが興奮気味にやってきた。
「リラックスフォームからまったく新しい素材のソファが出た!」とバイヤー。
「これ、レザーでしょ?」
「それが違うんだよね」とバイヤーは自慢げに言い放った。「LEATHER TEX(レザーテックス)!」。

リラックスフォームのレザーテックスとは?

日本最大と言われる家具メーカー関家具の登録商標であるレザーテックス。
その見た目はほぼレザー。
レザーに似た素材といえばPUやPVCなどがあります。
レザーと比較すると価格が安い為、人気の素材です。
ただし、PUやPVCの場合、数年使うと剥離が始まってくるという欠点もあります。末永くお使いいただくという素材では残念ながらありません。

レザーテックスの素材強度

レザーテックスは、JISによる摩擦試験、耐光試験、引烈強さ試験、引張強さ試験、はっ水度試験において驚異的な成績をおさめたRERAXFORM(リラックスフォーム)の新生地とのことです。
さらに7年間の使用を想定した水ジャングル試験で、剥離が認めらなかったというお墨付きの強度。
水ジャングル試験とは、室温70°C、湿度95%以上という過酷な環境での試験です。
リラックスフォームのレザーテックス

レザーテックスの魅力はその価格の安さ

また、レザーと比較すると価格が安いという最大の魅力もあります。
見た目がほぼレザーで価格が安いというのはとてもありがたいことです。
しかも安心して末永く使っていただける強度があるとなるとなおさらではないでしょうか?
レザーテックスはレザーに比べて価格が安い

そもそもレザーテックスって何?

「そもそもレザーテックスって何?」メーカーの説明を聞いてきた当店バイヤーに尋ねた。
「ファブリック!」
「・・・」
最初は冗談を言っているのだと思った。冗談にしてはあまりにも陳腐だとも。
ところが冗談ではなく本当にファブリック、布らしい。
どこをどうさわっても布である感触は感じられず、本革レザーのそれにしか思えない。
正確には布というよりもフリース。それでも驚き。
優れたフリース素材に新開発された特殊な技術で繰り返し色をのせ、ナチュラル革のような表情と柔らかい感触を実現したリラックスフォームの新しい張地とのことです。
しかも、革の生産過程で使用する重金属などもなく環境にも優しい素材。
リラックスフォームの新素材

フリース素材のメリット

フリースは防寒用服の素材でも知られている丈夫で温かい素材。
寒い冬にレザーソファに座った時のあのヒヤリとした感じをやわらげてくれる。
また、お風呂上りなどの汗ばんだ身体のまま座ってもべとつき感が軽減されるということ。
こうなってくると本革レザーよりも良いんじゃないかと思えてくる。
フリースから作るレザーテックス

レザーテックスソファ「コロンバス」を動画でご紹介

レザーテックスソファ「コロンバス」の魅力を動画にまとめてみました。
是非ご覧ください。

レザーテックスソファ「コロンバス」についてのお問合せ

お問合せはお気軽にどうぞ。2営業日以内に返信させていただきます。

[contact-form-7 404 "Not Found"]