〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

レイアウトに困らない!一人暮らしにもおすすめオシャレソファー

レイアウトに困らない!一人暮らしにもおすすめオシャレソファー

ソファーっていくらするんだろう、サイズってどれくらい?どんな形やどんな色があるの?どういう配置にすればいい?
レイアウトに困らず様々なスタイルに合わせられて、一人暮らしの人にもおすすめなオシャレソファーを見つけました。

私は一人暮らしのワンルームなため、大きな家具一つでかなりのスペースを持っていかれてしまうのが大きな悩み。
ベッドは欲しいけど、ベッドの上でご飯を食べるわけにもいかないし、今は寒いからコタツも欲しい。
そこでこのソファーを設置するだけで問題が解決出来ちゃいます。

askinのアームレスソファ「ニコラス」のカーキブラウン色とダークブラウンベージュ色を正面から撮った画像

ソファーの大革命!レイアウトはすべて解決間違いなし

ワンルームや戸建てリビング、大所帯などいろんなシーンで使えるソファーがありました!
私が住んでいる環境で説明したら分かりやすいと思うので、ワンルームで例えます。

サイズはシングルベッドと同じ!でもソファーベッドを置くのとは訳が違う!

ソファーとしてもベッドとしても使えるソファーベッドも、一人暮らしには嬉しい家具です。
ソファーベッドの幅奥行は、一般的なシングルベッド(シングルマット)と同じくらいの大きさ(幅1970㎜ 奥行980㎜)で、宮付きのベッドフレーム置くよりちょっとだけ省スペース。
体格良ければセミダブルやダブルサイズのベッドを置きたくなるけど、それを置いたら他に物が置けなくなってしまいます。

レイアウトに困らないask-inのデイベッド「ニコラス」の全体を斜めから撮った画像のサイズ

それじゃあソファーベッドで問題解決なのでは?
そうではなく、大きく違う点があるんです!

ギアがあるかないかです

当たり前と思われるかもしれませんがこれが凄く大事で、ソファーベッドの場合背もたれ側を起こすためのギアがついてるわけですが、これをフラットにして寝てみると分かります。
ギアが背中に当たるんです。
ソファーの形でソファーとして座る分には特に問題はないのですが、寝たときに違和感を覚えるはずです。

それに比べてこちらのソファーは、ギアもなく座面にポケットコイルというマットレスと同じ構造のコイルが使用されてるので、寝ても違和感全くありません。
背もたれ部は自由に動かせるので、好きな場所に置いて寛ぐことも可能なので、圧倒的にこちらのソファーが優秀です。

ソファーベッドを置くよりオシャレで魅力的

この記事を読んでいる方に伝えたい重要なポイント。オシャレ。
一般的な背もたれがついてるソファーと大きく違い、フラットなフォルムをしているこのソファー。
今までに述べたように、様々なシーンで使える事間違いなし!そのうえオシャレじゃないですか?

実はこのソファー、リーン・ロゼ(ligne-roset)という所のソファーとちょっと似てると言えば似てるんです。
ちなみに、リーン・ロゼというのは、フランスの高級家具店の名前です。
興味ある方はリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ligne-roset

見ると分かるのですが、流石本場のソファ・・・比べると大きく違うのが分かります。特に価格。
桁が一つ多いのを見てしまうと、いくらかっこよくオシャレでも自分は手は出せません。

でも、そんなソファー(に似てるもの)が身近にあったら驚きますよね。

ダイニングテーブルと合わせられるレイアウト

奥からキッチン、カウンター、ダイニング、ソファー、テレビと一直線になる配置やレイアウトのご家庭も少なくないのでは?
リビングダイニングでよくみられる配置の一例ではありますが、配達先ではこれが多い気がします。

普段は4人家族で、友人や友人夫婦、親戚など知り合いを招いて大人数で寛ぐ時もあると思います。
その場合座る場所が限られてくる上に、ハイバックソファーを置いていた場合テーブルに座る人はテレビが見づらくなったり、ソファーに座る人は後ろのテーブル側に振り向きづらくなります。

そこで、このソファーを置いていた場合どうなるでしょうか?

レイアウトに困らないask-inのデイベッド「ニコラス」の全体を正面から撮って背もたれを床に置いた画像

テーブルにこのソファーを近づける事で、一緒に向き合って食事も取れるし、センターテーブルが置いてあればそちら側でも囲えちゃいます!
一人暮らしのワンルームの自分も、背もたれを床に置いてコタツと組み合わせて過ごすというスタイルも出来ますし、友人を招いてもソファーに2~3人、背もたれ使ってコタツに2人と一緒に寛ぐことも出来ます。

アイディア次第でレイアウトを変えれます!というのがこのソファーの凄いところ!

まとめ

    • レイアウトに困らない

サイズはシシングルベッド(シングルマット)と同じくらいの大きさ(幅1970㎜ 奥行980㎜)と同じくらいの大きさ。
ダイニングテーブルに合わせたり、背もたれを床に置いてコタツやリビングテーブルと組み合わせが出来る。

    • 一人暮らしにもおすすめ

ソファーベッドと比較した場合、ギアの有無によりこちらのソファーが優秀。
客人を招いて大人数で寛げます。

    • オシャレなソファー

フランス発祥のオシャレなソファーをオマージュされたソファー。
モダンテイストにも似合うシルバーの脚や、フラットでアームレスのデザインが特徴。