〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

天竜区二俣にお住いのお宅へブックマッチのテーブルと椅子をお届けしました

天竜区二俣にお住いのお宅へブックマッチのテーブルと椅子をお届けしました

天竜区二俣にお住いのお客様へ、白木の脚に合わせたブックマッチのタモ材無垢テーブルをお届けしました。
チェアーは肘掛が便利に天板に掛けれる品物をお選び頂きました。

銘木一枚板とブックマッチ

一枚板とは、丸太から一枚の板を作り出した物を指します。
原木種類や樹齢の年数、長期間にわたる管理の末に完成するため比較的高価になります。
その中で、幅の足りない製材を繋ぎ合わせた”はぎ”と言われるものがあり、二枚合わせた物は”二枚はぎ”、三枚なら”三枚はぎ”となります。
そして、一本の木の隣り合わせの二枚を繋ぎ合わせた”ブックマッチ”言われるものを今回お届けさせて頂いたテーブルになります。

マイサカ家具では、楠からウォールナット、ブビンガやモンキーポッドなど様々な種類の一枚板天板の販売を行っています。
こうした天板は、世界中で1つしかない!という最大の特徴があります。
ご購入をされたお客様からのお声を聞くと、やはりその木目の美しさに一目惚れをしたと言うのがお買い上げに至る決定打でした。

一般的なダイニングテーブルと違い、経年変化が楽しめ、世代を超えて末永くお使いいただけます。
一枚板をご紹介している動画はこちらからご覧いただけます。
銘木一枚板テーブル 自然がデザインした暮らしにぬくもりを届ける逸品
銘木一枚板のご紹介!

黒の簾が特徴的な和風な内装で、カウンターの天板と合わせた木材を選ばれてご購入されました。
脚を白木にされた事により、明るさが出てダイニングテーブルが強調されるようになります。

テーブルにかけれる食堂椅子

こちらは食堂椅子の肘掛け部分をテーブルに引っ掛け、ぶら下がる状態にすることが出来る椅子です。
北欧風デザインで、とても美しい曲線が特徴です。
収納の際、場所をとらず、便利にご利用いただけます。
また、曲げ木の技術で一本の材木で作られた背もたれが繋ぎ目なく美しく仕上がっています。

この度は、マイサカ家具をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は当店をご利用誠にありがとうございました。
末永くご愛用頂けたら幸いです。
モンキーポッド銘木一枚板テーブル専門販売ページへ