〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

イオンモール豊川「本の豊川堂」にてワークショップを開催

本の豊川堂×マイサカ家具

イオンモール豊川「本の豊川堂」にてワークショップを開催

豊川市に本店がある老舗「本の豊川堂様」がイオンモール豊川へ出店。
カフェスペース、イベントスペース等にマイサカ家具の家具を足して、本を読みながらくつろいでいただける空間がございます。

今回イベントスペースにてウォータリウムのワークショップを、8月21日(月)に開催いたします!
作る・育てる・飾る等様々な楽しみを味わえる観葉植物に、カラーサンド(ゼオライト)を使った色とりどりのウォータリウムを作ってみませんか?

夏らしく涼しげなアクアボールもご用意しています♪

植物を育ててみたい、でも枯らしてしまいそうと不安な方や初心者にオススメです。
手を汚さず、お子様とご一緒に気軽に作ることが出来るので、是非お楽しみください。

過去に開催したワークショップのご紹介ページに、簡単ではありますが作り方や管理方法など記載されてます。

 

 

 

 

ウォータリウムとは?

ウォーターリウムは水(water)と空間・場所(arium)の造語で、水を貯めるだけで簡単に作ることが出来る水耕栽培の一つです。
またハイドロカルチャーとも言われ、こちらも「水」を意味する「ハイドロ」と、「栽培」を意味する「カルチャー」を組み合わせた言葉です。

ウォータリウムは水の表現に加えカラーサンドで夏の色を彩れば、見た目も爽やかで風情を感じられる風物詩となるでしょう。
窓際、食卓、玄関口等様々な場所に、お好みの植物を育ててみては如何でしょうか?

また、枯れにくく育てやすい観葉植物を選出した記事も併せて紹介します。

ウォータリウム(ハイドロカルチャー)に使用される観葉植物の苗たちと、完成形の画像

 

 

 

 

愛知県豊川市白鳥町兎足1-16
イオンモール豊3F 本の豊川堂内
TEL〈053〉592-1104
営業時間/10:00~21:00
定休日/年中無休