〒431-0213 静岡県浜松市西区舞阪町浜田470
053-592-0871

工務店最新住宅!観葉植物のあるオシャレなリビングまとめ

観葉植物のあるオシャレなリビングまとめのサムネイル

工務店最新住宅!観葉植物のあるオシャレなリビングまとめ

リビングや玄関、トイレなど室内に観葉植物を置くことで、インテリアとして楽しむだけでなく、リラックス効果をもたらしてくれます。
植物にはフィトンチッドという物質を放出しており、精神を安定させたり自律神経を安定させたりする効果があります。
お家の中をオシャレに、かつ癒しのある素敵な空間にしてみませんか?

目次

・新築のリビングを覗き見!実例をご紹介
・『ワンズホーム』が手掛けるインダストリアルな雰囲気がかっこいい御宅
・『リンク』車好きにはたまらない。愛車を眺められるガレージがおしゃれな一軒屋
・『柴田建築企画』が手掛ける、今大人気の暮らしやすい平屋!
・『子育て安心住宅』が手掛ける東区和田町の分譲住宅
・『玉善』が手掛ける豊橋市多米西町の新築分譲住宅
・『中村土建』が手掛ける湖西市新居町のご新築
・『S.CONNECT』が手掛ける浜松市東区半田山の新築住宅

新築のリビングを覗き見!実例をご紹介

弊社では、工務店向けのレンタル家具を行っています。
そこではダイニング、ソファ、テレビボードなどを設置させて頂いてる中、大型の観葉植物等も設置させて頂いてます。
戸建てのご新築の内装でお悩みの方や、模様替えやリフォームをお考えの方にも是非参考にして頂きたい、グリーンのあるリビングルームをご紹介します。
様々なテイストに合わせて設置した家具にも注目です。

『ワンズホーム』が手掛けるインダストリアルな雰囲気がかっこいい御宅

ウォールナット系とアイアンを融合させたインダストリアルテイストのオシャレで格好いい空間のご新築です。
リビングの中心に広がるストリップ階段も特色があり、とてもオリジナリティーに溢れています。
そんなリビングに合わせたのは、背丈は100cm程度の中型で淡いライムグリーンの斑に縁取られた明るい大きな葉っぱが魅力の観葉植物です。
ワンズホームさんの手掛けるインダストリアルなお部屋の画像。かっこいい雰囲気の中リビングでくつろぐ夫婦の画像。

 

『リンク』車好きにはたまらない。愛車を眺められるガレージがおしゃれな一軒屋

日当たりの良い二階のリビングにウォールナットとホワイトを掛け合わせた清楚感のあるリビングルームです。
優しい日が差し込む窓辺にオーガスタを配置。
デニムのソファの組み合わせで少し男前な雰囲気を出しつつも、フェミニンなレイアウトにも対応できます。
ソファへゆっくりと腰かけながら、テレビを横目にグリーンを感じる休日のひと時なんか、とても素敵ですね。
ウォールナットの無垢材を使用したフローリングが特徴のリビングキッチンの画像。

 

『柴田建築企画』が手掛ける、今大人気の暮らしやすい平屋!

平屋のご新築ということで、天井も高くとにかく広い!
天井の梁を出し、古民家風な味を出しながらも備え付きのテレビ台やテレワークも出来る作業台なども実現されています。
観葉植物にはシェフレラコンパクタが設置されています。日当たり、風通し共にとても良く広い空間にピッタリな植物ですね。
または更にシュロチクで雰囲気に深みを増してもお似合いかもしれません。
湖西市の柴田建築企画の平屋画像。ブラウンが基調のリビング全体の画像。

 

 

『子育て安心住宅』が手掛ける東区和田町の分譲住宅

床と天井に同じ素材を利用した拘り空間のリビングです。
家事のしやすさ、動線を特に意識された空間で、非常に広々としています。
植物には曲がりくねった幹に濃く丸みを帯びたフィカスバーガンディに、空間を和らげるような可愛らしい柄のアグラオネマを設置されています。
大きな窓で日当たりよく、夜間にはダウンライトが優しく照らしてくれる、家族団らんのひと時を味わえる素敵なリビングです。
床と天井の素材にこだわり、壁はシンプルな色合いのリビング周りの画像

 

 

『玉善』が手掛ける豊橋市多米西町の新築分譲住宅

ホワイトとナチュラルを組み合わせ、明るく穏やかなナチュラルテイストのお部屋です。
家具全体にもオーク材を採用し、かつブラックのアイアンがあしらわれているものをチョイス。
穏やかな空間に黒をアクセントにすることで、ピリっと引き締まる雰囲気を出してくれます。
ここで合わせますのは葉の色が濃すぎず薄すぎず、ほどよい背丈でお部屋を圧迫せずに置けるタイプの観葉植物です。
豊橋市多米西町の新築。白とナチュラルなオーク素材を組み合わせたシンプルかつ暖かなデザインの画像

 

 

『中村土建』が手掛ける湖西市新居町のご新築

シンプルながらも、使い勝手の良い機能的なお家を作りあげる中村土建様のナチュラルモダンテイストなリビングをご紹介です。
L字型に広がるリビングダイニングのこの空間には、昼間は窓から差し込む光が明るく照らし、夜間には間接照明とダウンライトが優しく照らしてくれます。
ホワイトとナチュラルなオークの組み合わせにより開放的なグレージュのコンポジットソファが似合います。
リビングの角に中型の観葉植物、加えてテーブルプラント、または釣り鉢などもあったらと思うとワクワクしてきますね。
湖西市新居町のご新築。色味を抑えたシンプルなモダンと温もりのある木目のナチュラルをバランスよく組み合わせたナチュラルモダンテイストの空間。

 

 

『S.CONNECT』が手掛ける浜松市東区半田山の新築住宅

S.CONNECT様の紹介するお家の特徴は何といっても吹き抜けの部分。
柔らかな日差しが差し込む空間は、とても開放的で面積以上の空間を演出。
広々とした空間作りとはまさにこの事でしょうか。
床や梁に使用されているのはアカシア材で、特徴的な深い黒褐色な斑点模様があり独特な味わいがあります。
また、階段の手すりや設置した家具にアイアンを組み合わせる事で、全体のバランスが程よく調和されています。
リビングには、オシャレのインテリアグリーン代表格なフィカスウンベラータ。
日光が大好きなこの植物とこの素敵な空間の組み合わせによる演出は、だれしもが憧れを持つでしょう。

浜松市東区半田山の新築住宅のリビングを上から見た画像。